緑効青汁って効くの?

少し前から青汁を飲み始めています。長年の運動不足のせいか、身体は重いし(着実にお肉つけてますので!)、肩こり、頭痛も年々ひどくなってきているみたいです。また、コレステロール値が高いので生活習慣も変えなくては・・・と常日頃から思っていました。しかし、めんどくさがり屋の私には運動は向かないし、何かいい方法はないかと、たどり着いたところが「青汁」でした。健康オタクの主人が飲んでいたものを拝借。以前は青汁なんか見向きもしなかった。それどころか、勝手にマズイと思い込んでいて、飲んでみようとも思わなかったんです。ただ、これだけ放置していた身体。いまこそこれではマズイと思い、試しに一つ飲んでみました。粉末を水に溶かして飲むタイプです。さらっと水に溶けて、良い感じです。初めて青汁を飲んだ感想は「まずくない!」これで野菜不足も解消できるなら、全然OKです。朝と夜の2回は飲むようにしようと心に決め、かれこれ3ヶ月経ちます。最近は気温も上がり、常に喉が渇くので、そのたびについつい青汁を飲んでしまうのですが、摂取しすぎは体に逆に良くないのでは?なんて思ってしまいます。今年も健康診断をそろそろ受けようかと思っているので、青汁効果でどのくらいコレステロール値が下がっているか楽しみです。

更新履歴